ページ

January 16, 2012

CAFE日和


西区の宮の沢にひっそりとたたずむアットホームなカフェ。
こちらCAFE日和でございます。
素敵なお名前ですね。カフェ日和な毎日を過ごしたいな〜。

実はこのカフェを経営してらっしゃる方と知り合いでして。
出来立てほやほやのカフェでございます。
噂を聞きつけまして友人と二人でいって参りましたとさ。


店内の様子はこんな感じです。
訪店した時間帯と天気に恵まれ、さわやかな光が店内に注がれてすごい気持ちよい空間でした。
朝、昼はこうして光が入ってくるので気持ちよいのではないでしょうか。


ちょうどお昼時だったので。
ご飯頂きました。
さっぱりしていて、ぺろっと行けちゃう感じです。
そして品目が豊富で体にやさしいこと。
ご飯ものと副菜のバランスが抜群でした。


食後に頂いたコーヒーも美味しかったです。
マグカップがかわいいですな。
持ち手が横長がいいですね。
抽出方法は"エアロプレス"だそうで。
エアロプレス?え?アルマゲドン?
じゃないです笑。
まあ参考としてyoutubeで動画を見つけたのでご参照ください。


カフェ日和さんのブログでも紹介しているのでそちらでも参照いただけます。
すごい簡単な抽出方法ですね。
私も欲しいです。


ケーキも頂いちゃいました。
コーヒーとのペアリングも最高でしたよー。
滑らかな舌触りと酸味が口の中に広がって幸せな気持ちに。



てな感じで。
また行きたいカフェの一つです。
メニューも豊富で、先ほどのご飯もの以外にも美味しそうなメニューがたくさんありました。
オムライスやプレート料理などなど。。

やっぱこういうアットホームなカフェはいいですね!
すごい気持ちよかったです。