ページ

January 5, 2012

Cafe Estrada


札幌市営地下鉄東豊線学園駅前から徒歩約5分。
ひっそりと夫婦で経営なさっているアットホームなカフェです。
去年は何度もお世話になりました。
いまではもう顔見知りで仲良しです。

店内の雰囲気は落ち着いていて、ゆっくり時間が流れる感じ。
あと楽器がたくさんおいてあってなんか嬉しい気分になる。
夜は不定期でジャズセッションとかのライブをやっているらしい。
おしゃれっすな〜。
私は窓側の一番奥の4人掛けの席のさらにその奥の窓側の席が好き。
特にランチタイムにいくと日差しが気持ち良くて最高です。
その席の窓辺においてある楽器(名前不明)はいつも鳴らしちゃいます。
すごくいい音が鳴ります。

まあハード面はこんな感じで。
肝心のソフト面ですよね。

*食べログより。

ここのビーフシチューは絶品ですね。
ビーフ感もそうだけど、甘みととろみが絶妙なコラボレーションを生み出してます。
またこの盛りつけもすごい個性があって好きです。
カレー?みたいな。


こちらは日替わりランチメニュー。
3種類の中から選ぶ感じ。パスタ、和食、洋食。
800円でご飯食べ放題。安い!!
学生にはもってこいですな。
これなんだっけ、野菜炒めかな?
ドリンクもついてくるし、デザートつけても1000円ちょい。
うん。文句なしです。
あと何と言っても色とりどりで、ヘルシー。
野菜たくさん入ってるから体にも優しい。


こちらがお手製の濃厚チーズタルト。
もうね、本当に文句ないよこれ。
出来立ての温かい時はとろけるように口の中にチーズの酸味とかが広がって幸せな気分になる。
冷やしてある時も十分柔らかくて、ホットコーヒーともすごく相性がいいです。
ケーキも3種類から選べます。
この前カタラーナ食べたけどこれもかなり美味でした。
画像なくてすんません。

*カタラーナ-ざっくりいうとプリンを凍らせたデザート

今年もきっとたくさんお世話になる店かと思います。
すごく雰囲気が好きなので、たくさん行こう。

こうやって夫婦で仲良くカフェっていいよなあ。憧れます。
先日、知り合いが私の家の近くにカフェをオープンしたらしく、今度行かなきゃなと思う次第です。
お世話になった方なので、ご挨拶もかねてということで。
しかもそのカフェも夫婦経営!
さぞかし素敵なお店なんでしょうな〜。

そんなわけで。
また書きます。

お店HP
Cafe Estrada