ページ

January 28, 2012

CAFE日和 Part2

こんばんわ。
はたまた行って参りましたカフェ日和。
お元気そうになさってましたよ〜。
今回は家族で訪店。

今日はひよりセットをご注文させていただきました。

煮込みハンバーグ!
色味が質素だけど、栄養バランスはとってもいいんじゃないでしょうか。
箸置きの落花生がかわいい。もちろん食べれます。
節分の日までやってるそうですよ。


煮込みハンバーグアップ。
なんか美味しそうに撮れなかったけど、味付けもちょうど良くて美味しく頂きました。
野菜がシャキシャキしてて美味しかった。

そしてみなさん。
このセットものを頼むとついいてくるご飯ですが。
食べきると…。そこにウサギの絵があります。
こりゃかわいい。


そして食後に気になってたガトーショコラ。
美味でございました。
しっとり系のガトーショコラというよりかはぱらぱら系のガトーショコラ。
横についてる生クリームとの相性もばっちりでした。
やっぱチョコと生クリームは合いますな。
ザッハトルテ然りです。

そしてこのエアロプレスのコーヒーはほんとにいい。
なんやろ、コクも風味もいいのよね。
プレス式だから、ちょっと濃いけどスタバのコーヒーに慣れた私の舌にはよく合いますな。



妹と母2人はラテを注文。
1枚目がウサギ。
2枚目がアザラシ。
まだまだ修行が足りない、とおっしゃってましたが、とんでもございません。
かわいらしいデザインカプチーノです。
癒されました。

余談ではありますが、この二つは実は明確に言えばラテアートではないんです。
ラテアートというのは一般的にハートやリーフ、ロゼッタのような模様をスチームしたミルクを注ぎながら描くものです。
一方デザインカプチーノはこのようにスチームしたミルクを注ぎ込んだ後に爪楊枝などでエスプレッソをつけて絵を描くカプチーノのことです。

何気に違うんですな。
だから何。ラテアートでええやん。って感じもありますが。

知ってたらこれはどやできますね。つって。
カフェ通になれますよ。

まあてなわけで2回目でしたがまだまだ食べたいメニューがたくさんあります。
ワッフルとか普通にうまそうだし。
店内の小物だったり、食器の一つ一つにこだわりやかわいさがあってホントにいい空間、いい時間を作っているお店だなと思いました。

またいきます。