ページ

February 1, 2012

iCloudについて

iOS5.0.1完全脱獄して数日ですが、とてもいい感じです。
やはりiOS5の目玉機能のiCloudちゃんは最高です。

私が使ってる中で一番感動したのはカレンダー機能。
こりゃすごい。
カレンダーでイベントを入力すると通知センターに出てくる便利さ。
これで予定を忘れる心配はないですな。
しかもMacのiCalとの同期やiPadのカレンダーにもiCloudで一発。
今まではGoogleカレンダーでしたけど、これならGoogle先輩使わなくても、iCloudで十分です。
アドレスもiCloud管理でとっても便利ですな。

でもまだまだだな〜って思うのはフォトストリーム。
まず使い勝手が良くないです。
写真を簡単に入れたり出したりができないのが難点。
iPodの曲のようにチェックマークつけたやつは同期、つけてないのはしない。みたいな。
そしたらiPadをデジタルフォトフレームみたいに使えるのにな〜とか思う。

まあiCloud自体は使い方さえわかればMacユーザーはとっても使い勝手はいいかも。
Windowsはどうなんだろ?調べてないからわからんですw

まあそんなんで使ってみた感想でしたとさ。