ページ

February 14, 2012

iPhoneで楽しくパシャリ!

写真加工アプリに最近ハマってるのでそのご紹介。

PhotoFunia App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料


iPhoneの写真アプリも数多くありますが、無料でこれほど面白い加工アプリはなかなかないです。
有名iPhoneブロガーのRyoAnnaさんも紹介してますね。

フィルター加工で有名なのは、

Magic Hour - Camera & Unlimited Filter App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥170 *無料版もあり。


CAMERAtan -トイデジタルカメラ- App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: ¥170


Instagram App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料


*価格はすべて記事公開時のものです。購入の際には必ず価格を確認しましょう。

この辺ですかね。
まあ私はMagic Hourで加工→instagramで共有+Twitter共有ですね。
でもPhoto Funiaくんの追加でガチ写真も行けるし、ちょっと笑える写真も行けちゃいますね!

まずエフェクトの量が半端ないです。

All effects(235)!
この中からいろんなのを試して飽きずに使い込んでいけそう。
お気に入り追加もできるのでその点グッドですね!
お気に入りに追加したエフェクトは一番上のFavoritesに入ります。


お気に入り追加は右上の★をタップですな。

実際にエフェクトを使う時は、Choose Photoで写真をカメラロールから選択or写真を撮ってOKを押すだけです。
簡単操作ですね。ホントに簡単ですよ。

さあ実際に使ってみた感じがこちら。

Family in the Museum(Galleries)

おさるさんの絵画です。
子どもさん興味津々っすね。

Nothing Hill(Advertisements)

駅のホーム。
車が積み重なってる写真が私が撮った写真。
こんな感じで合わせるのもありかな。

Osaka(Advertisements)

海外製のアプリなのにOsakaってエフェクトがあってびっくり。
何ともミスマッチw

Drawing(Art)

こんな感じも。
人の顔で合わせたらもっと面白くなりますね。
結構すごいです。

いろいろですね。
これでiPhoneで撮る写真がもっと楽しくなりますね。

唯一の欠点は共有がちょっと弱いなという感じ。
(Magic Hourで開けるんだけど、アプリが落ちる。おそらくバグ?)
せめてTwitterかinstagramまで一発で行きたいところ。
一度保存して、それぞれで・・・というのはなかなかめんどくさいかな。

まあそれを抜いても無料でここまでやってくれるアプリはなかなかいないですね。
ホントに良アプリだと思います。

iPhoneユーザーは是非お試しあれ。