ページ

February 17, 2012

スターバックスをとことん楽しむvol.2


旧ロゴ懐かしいですね〜。
まあそんなわけで早くも2回目です。
いや〜1回目かなりの好評を頂きまして、嬉しい限りですな。
読者の皆様に感謝です。

さあ今回はフラペチーノ。
スタバの昔を知ってる人は「ミルク変更」知ってますでしょうか?
昔はフラペチーノ、ミルク変更できなかったのですが、今は変更できちゃうんです。

まあでも今のスタバ知ってる人はフラペチーノもミルク変更できるのはご承知だと思います。

そんなミルク変更なんですが、こいつ実は案外深いですよ。
まずミルク変更とは何ぞやというところから。
ミルクは4つの種類があります。
レギュラーミルク、低脂肪ミルク(2%)、無脂肪ミルク(Non Fat)、豆乳(Soy)ですね。
カスタマイズなしは普通のミルク、つまりレギュラーミルクを使ってブレンドします。

さて、こいつらのどこが深いのかって言うと。
「フラペチーノ飲みたいけど、23時かあ〜太るなあどうしよう。でもめっちゃフラペチーノのみたい!」
「ダイエット中だけど、ちょっとやせたしご褒美にフラペチーノ♡」
そんな時ありませんか?w
フラペチーノが恋しくてたまらないとき。

そんな時はミルク変更っすよ!ミルク変更!
こいつ使って牛乳の脂肪分減らしちゃえ!ってなわけで
低脂肪ミルク無脂肪ミルクに変更すればいいのです。
このカスタマイズは無料ですし、お財布にも優しいのです。
でも豆乳は+50円かかりますのでご注意ください。

これでみなさんもヘルシーなスタバライフを送れますね。

でもこんなのはまだまだ序の口です。
スタバツウの上級者はこんなんじゃとどまりません。
知ってますフラペチーノカスタマイズを私がお伝えします。

その前にここで一つキーワードです。

カスタマイズは味の足し算と引き算だ

名言チックなのでましたねw
いやでもこれが本当に重要なんですよ。

例を挙げながら説明していきましょうか。
私の大好きなダークモカチップフラペチーノで。
(実は写真にあるドリンクはダークモカチップフラペチーノw)
さあこいつにコーヒー増量のカスタマイズをしましょう。
さらにホイップ多めとチョコレートソース追加もしましょう。
いや〜美味しそうですね。

でも、ちょっと待てよ・・・?

これじゃカロリー高いしくどそうだしちょっと太りそうだから、牛乳を無脂肪ミルクにしよう!
これでうまくカロリー抑えられたかな?

という具合に追加した分をミルクでカロリーを抑える。
なんていう上級テクニックですよこれw
プラスマイナスゼロにしちゃえ的な。
抹茶&甘党好きだけどダイエット中の人にはトールノンファットノンシロップホワイトモカ抹茶クリームフラペチーノなんてオススメですよ。
(トール抹茶クリームフラペチーノを無脂肪ミルクでシロップをホワイトモカに変更)
ホワイトモカで足して無脂肪ミルクで引くと。
これでプラスマイナスゼロ(?)やとw

上のキーワード理解できたでしょうか?
これでまたツウな頼み方できますね!
もちろん低脂肪やSoyでも可能です。
要はその日の気分や状態でゼロにもできるしプラスにもマイナスにもできるのですよ。
足し算引き算だけですから、みなさんにも簡単にできます。
脂肪とかカロリーとかまあそこら辺からって人はググってください。
ミルクだけ伝えておくと、
無脂肪<低脂肪&豆乳<レギュラーミルク ですよ!

ではではみなさんヘルシーで健康的なスタバライフを。
次回は裏技的?なのご紹介しますよ!